Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

歯医者さんに行こう・後編

さて、行ってまいりました、歯医者さん。

予約が取れなくてぐだぐだになっただけでなく、

さらにもうひとつ、

超ご近所で道に迷ってあんあんあん!涙目33歳。

という伝説をつくって帰ってきました。

電話帳に載ってた住所(通りの名前)は、
いつも図書館に通う時に通るお気に入りの道。

Photo0193.jpg
美しい
paiens通り。
しかしなぜか、いつもより
おどろおどろしく見える。



歯医者さんは15番地にあるはず、なのに

14番地の隣が16番地、その隣りは16bis(16,5番地)。

なんでやねん?!

歯医者に電話をかけて、道を聞く。

「今、paiens通りにいます。15番地が見つからなくって・・・。
聖書専門店が目の前にあるんですが」

「え?それ、全然遠いわよ。
pas du tout (全然)!
pas du tout pas du tout !! 」


・・・3回言ったよ(笑)。
まさに大阪弁における「ちゃうちゃうちゃう!」の如く。

「いい?一度サンピエール広場まで戻って、

グラン通りをまっすぐ、そして2個目の角で左に曲がって

道を下って右に曲がったら建物が見えますからね!」


ええーーー遠いよ、何それ。
ちゃんと地図で確認したのに。
ソーミュールにpaiens通りはここしかないはずなのに!

そして5分後、半泣きになってたどり着いたのは、
先ほど電話した地点から20m先の、同じ通りでした。

Photo0194.jpg
美しすぎる歯医者。

いや、だから、この瀟洒な洋館に、
歯医者が入ってんの。






さっきの電話では3回否定してくれたけど、
受付のマダムは親切、

明るい治療室、ユニットはわりと新しい感じだし、

先生も説明が丁寧で、あっさり詰め物詰めて、

痛みも無く、お会計は29ユーロ(3300円くらい?)

・・・。

・・・・・・。

えっと。

お騒がせしましたぁ~ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

↓↓いいから、落ち着いて行動しよ?のクリックお願いします↓↓

人気ブログランキング
 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ