Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

寒すぎる夏の船遊び

日本の皆々様、暑中お見舞い申し上げます。

一方、フランス在住の皆々様、

寒い夜が続きますが、お風邪を召さぬよう。。。

って、マジで寒いです、フランス。

地中海とか、他の地方はどうか知らんけど、

ロワール地方、この2週間、

最高気温21度、最低気温12度って!!

12度って、冬やんか・・・。

そんな寒さ、しかも小雨が降る中
ロワール川クルーズに行ってきました。


寮の企画で、事前予約制(ドタキャン不可)だったのです。。、

DSCF1084.JPG
←船、吹きさらしです。

21時乗船、
夕暮れから夜にかけての
1時間半のクルーズです。
DSCF1085.JPG
罰ゲームのようでしたよ(笑。

寒々しい・・・。



このクルーズ、環境保護団体が主催しておりまして、

乗船後、バードウォッチング用の双眼鏡が全員に配られ、

司会のお姉さんがロワールの自然について説明してくれて、

「あ、あそこにサギが」とか言われたらみんなで双眼鏡のぞく・・・

うん。つまんなかったです。

最後の希望、ビーバーの生息地へ。
DSCF1089.JPG
はい、お約束。
ビーバーさんはお留守でした~




ディ○ニーランドのジャングルクルーズみたいに
仕込んでおいて欲しかった・・・(←無理言うな)。

日が落ちると、

船には得体の知れない羽のある虫が群がり

司会のお姉さんがビーバーの写真やら足型の模型やら、

こうもりの標本やらを見せてくれます。

そんな華麗なるクルージング、8ユーロ。

しかし、極限の状態でも常に萌えを忘れないダリア、
「つづき」に、人間性を疑われるような腐女子ネタを
UPしますが、ほんとにサイテーなんで
不快になる可能性があることを事前に警告しておきます。
自己責任でお読みくださいませ。


余談: 以前、ロワールが干上がりそうです、という記事を
UPした翌日から雨が降りだしたので、今回も
この記事UPしたら夏らしい気候になるかしら、
と期待を込めてます。

↓↓日本の暑さをオラに分けてくれ!クリック元・気・玉!↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村



※リアル腐女子です、注意!

腐女子ってなに?って方は、ブラウザから戻ってくださいな。



・・・寒さで凍えそうなクルージングで、

私を支えてくれたのは、やっぱり萌えでした・・・。

DSCF1086.JPG
前の席のタディーグ兄さん。

見た目が淡白で、好み。


そのタディーグ兄さんと、隣のピエールが
 きゃっきゃ と はしゃいでバードウォッチングするのを
後ろの席からウォッチング・・・ 萌え~

何しゃべってんのか聞き取れないから、勝手にアテレコ。

DSCF1087.JPG「寒くないかい?
タディーグ・・・」

「このまま時が
止まればいいのに」


とか。  とか。じゃねーよ、私。

ああ、楽しかった・・・。