Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ブレゼ城まったりコース

DSCF1112.JPGさて、

地上に帰って、お城見学です。

ルネサンス様式の城に

ゴチックの装飾が加えられています。




DSCF1095.JPG

 

 

 

 

お城を支えてる、俺。↓↓

DSCF1094.JPG






DSCF1115.JPG
領主様のオフィス。DSCF1116.JPG

 

 

 

LUDOVICUSは、→
ルイのラテン語表記。






DSCF1118.JPG
大理石で飾られた暖炉。

気合が入ってるのは分かりますが
あまり美しくないような気が。。。



DSCF1117.JPG

わりと普通に、
住んでみたいかんじの部屋も有り。

水差しから盥に注いだ水で
顔を洗いたい。




DSCF1122.JPG
中庭のベンチで、ぼーーー。
久しぶりに、良い天気。
DSCF1124.JPG







DSCF1125.JPG
現在もワインで有名な
シャトー・ブレゼ。

見学の後はワインの試飲。

 

泡、泡の赤、白、赤、デザートワイン
5種類飲んだら、ちょっと好い気分。
なんで試飲って美味しく感じるんだろう。


DSCF1091.JPGDSCF1092.JPG




 

お城の周りは、
葡萄畑と森が広がり、
ハイキングコースもあります。


DSCF1127.JPG

 

 

 

 

ここは・・・静かでした。


DSCF1129.JPG






DSCF1131.JPG
今回のオマケ。

←これはなんでしょう?

 

答え: ハンティング用の待ち伏せ台。
この木の切り株に座って、
一日中獲物を待つ。
狩人って根気がいる趣味だなぁ。。。