Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

鷹が空を舞う!Puy duFouその2

DSCF1173.JPGPUY DU FOU ピュイドゥフー 

ソーミュールから車で1時間半。
朝8時半に出発し、10時の開園直後に到着。

入場料は30ユーロ。

ネット予約すれば27ユーロなんだけど、
天気が微妙だったんで当日券にしました。

出発時、ソーミュールの空は快晴。
しかし車を走らすにつれて空はグレイに・・・

鷹などの鳥を使ったショーが始まるのを待っていると、
いきなりどしゃ降りの雨!!

DSCF1169.JPG
それでも満席。

みんなポンチョ着用。

座席ももちろん濡れてて直に座れない感じ。
男子(ピエール)がウインドブレーカーを提供してくださり、
敷いた上に3人寄り添って座ります。

フランス人2人に密着して挟まれていると、
非常に暖かい。いや、異常に暖かい。

フランス人って平熱が37度なんだって。
37度って、日本人的には微熱の域なんですけど・・・。

冷え性気味の私には気持ち良すぎる温さ+:。.(o´Д`o)ィイ。:+*

そんな抜群のエア・コンディションで鑑賞したスペクタクル、
写真ではまったく臨場感が伝わらないと思いますが、

DSCF1181.JPG
まさにリアルに3D。





DSCF1175.JPG鷹やら鷲やら、

なんとコンドルまでもが

座席すれすれに滑空!!






いちおうストーリー仕立てになってます。
↓岩の下から天蓋つきのベッドが出現して、お姫さま登場。

DSCF1170.JPGDSCF1171.JPG






DSCF1178.JPG
←こんな怪しい鳥も。

舞台装置のスケールのでかさ、

リアルに野生動物が出てくる驚き、

まさに子供から大人まで楽しめます。



DSCF1185.JPG
最後は圧巻の、
天空のバレエ。
って写真がしょぼすぎて
全然伝わらないですね(苦笑


次回は、ヴァイキングが村を襲う!をお届けいたします。

ちなみに雨、私達がポンチョを購入した瞬間に止みました。