Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

フランスのテーマパーク、PUY DU FOU

フランス第4位の集客数を誇るテーマパーク、

PUY DU FOU ピュイドゥフーに行ってきました!

DSCF1198.JPG

 

 

 

4位って微妙、と思われるかもしれませんが、

ネズミーランドと違い、ここは4月~9月のみ営業なので

けっこうすごいと思う、たぶん。

DSCF1167.JPGこのテーマパーク、一言で言うと「時代村」。

パーク内は映画のセットのよう。

しかし、ふだん数世紀前の建物に囲まれて

生活しているので、感動はあまりない(笑

 

 

DSCF1158.JPG園内には孔雀や鴨が

放し飼いにされてます。

珍しい品種の家畜や鳥類、植物を保護する、

というのもこのパークの主旨だそうで。

8d569c10.jpeg

 

←こんな場面に出くわしたりします。

この牛、尋常でなくでかいんですけど。

 

DSCF1168.JPG

中世の村の、職人の実演販売。DSCF1159.JPG

←ろうそく屋さん・鍛冶屋さん→

 

 

DSCF1162.JPG←カリグラフィ。DSCF1160.JPG

 

 

ポプリと香水の店→

この子、一緒に行ったファニーちゃん。

しゃべり方とか、すげーかわいい。そんで、ゲラ(=関西弁。笑い上戸)。

DSCF1161.JPG

 

←中世の分別ゴミ箱(笑

 

 アトラクションが乗り物メインのデズニーと違い、ここは鑑賞型。

古代ローマコロッセオ、ヴァイキング、中世の騎士など、

各会場で15~45分のスペクタクルを鑑賞できます。

ものっそい大掛かりで見ごたえのあるものから、

魅惑のチキルームを凌ぐショボイものまで、

すべての出し物が「フランス」色。

テーマパークなので、ストーリーはあくまで歴史”風味”レベル。

ガリア対ローマ帝国なんて、

完全にローマ悪役だし、最後にガリアが勝つし(笑

小難しいこと抜きに「うぁーすげー!キレイー!カッコイイー!」

ってテンション上げて挑むべし。

そう、たとえにわか雨に3度降られて

ふらふらになったとしても・・・!!