Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

コロッセオに血しぶきが飛ぶ!

DSCF1209.JPG






フランスのテーマパークPUY DU FOU やりすぎシリーズ
いつの間にシリーズ化?

今度はコロッセオです。
この劇場見ただけで、やりすぎ感が漂います。
ショーが始まる前に、客席でウェーブ起きたり。

DSCF1212.JPG
ガリア人(ゴロア、=フランス人) 
VS悪のローマ帝国

分かりやすいです。


なにがびっくりって、
明らかにファミリー向けのショーにもかかわらず、
血しぶき飛んで、奴隷が殺されたりします。


DSCF1213.JPG






血しぶきと、百獣の王様↑

アヒル隊↓

DSCF1204.JPG








野生動物も登場。
っても、出てきただけ、って感じ。
特に芸するわけでなく、物足りなく感じました。

10年以上前にPUY DU FOU来たことあるピエールによると、
以前はライオンの火の輪くぐりとか、もっと動物ショー的な
見せ方だったらしいです。
そっちの方が見たかったなぁ・・・
昨今は動物保護だの、規制があって難しいのでしょうか?

DSCF1212.JPGDSCF1210.JPG




圧巻の戦車競争。

敵の戦車の車輪が外れたり、
技術トラブルのおかげで勝利するガリア人。

壮大かつユルイかんじが、まさにおフランスなショーでした。

次回は、城がめり込んだり回転したり!
やりすぎ中世騎士伝説をお届けします。