Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

城が旋回し、炎に包まれ

DSCF1216.JPG
フランスのテーマパークPUY DU FOU 
やりすぎシリーズ最終回。

舞台は中世。
ジャンヌ・ダルクに憧れる女の子が、村を悪者から守ります。

DSCF1219.JPG







見所は騎馬戦と城の攻防。

DSCF1218.JPG









DSCF1220.JPG







↑この城壁が地面に沈んで、後方から城が出現。

↓城は炎に包まれます。

DSCF1221.JPG






その城が旋回し、扉が開くとジャンヌ・ダルク様が登場。

DSCF1223.JPG













フィナーレ、地下に沈んでいた城壁が
美しい絵巻物にモデル・チェンジして再浮上。

DSCF1227.JPG







私の研修先、ソーミュール城のイベントとかぶる部分はあれど、
エンタテイメントとしては比べ物になりません。

衣装、演出、舞台装置、馬術のレベル、
すべてPUY DU FOUが格段に上行ってます。

ま、ソーミュール城は本物の歴史建造物なんだから、
火つけたり回したりできないし(笑。
テーマパークと比べちゃいけない、
しかし観客はこういうの期待してくるわけだし。。。

たいへん参考になりました、というのが感想です。

さて、実はここPUY DU FOUのメインは、昼でなく、
Cinesenie(シネセニー)という夜の一大スペクタクル!

見たい~!!でも開催は金・土曜のみ!
行ったのは日曜で、見れず!!
来年リベンジを期待してます。

日本では全然知られていないこのテーマパーク、
私的にはデスニーランド・パリよかオススメなんですが、
日本人観光客は呼べないかしらん??