Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

先月まで勤めてた、もうひとつの城

もはやアンジェに引っ越してきちゃいましたが、今さらながら、
ソーミュール市役所をご紹介します~

仕事のない日に内部見学ツアーに参加してみました(3ユーロ)。

DSCF1228.JPG
ご覧の通りの歴史建造物。






DSCF1233.JPGDSCF1234.JPG

ドアノブには
ソーミュールの頭文字
Sが刻まれてます。






DSCF1238.JPGDSCF1240.JPG
 ←結婚の間


 
市議会室→





DSCF1242.JPG 

これが市長のイス。

他の市議のイスと違って、

市長のイスだけ鋲が尖ってる。




DSCF1245.JPGDSCF1247.JPG
塔に登ったり。

そこからの眺め。







ボランティア歴史ガイドのおじさん、というか白ひげのおじいさん、
魔法使えそうなかんじでした。
写真撮り忘れて残念。
いろいろ歴史エピソードを聞いたはずなんだけど、
やっぱり時間がたつと忘れてダメですね。。。

DSCF1248.JPG 今回のオマケ。

これ、職員用の通用門(爆!!

美しすぎ。

つい最近まで、ここで働いてたんだよな。。。
実感が、既にない(笑。



写真って、その時は夢中で通り過ぎて、見えていなかったものを
拾って届けてくれるような時があるから侮れないです。

たとえば、「この時期は辛いばかりで良いことゼロだった」と
思い込んでいた時期に撮られた笑顔満開の写真とか。
あれ?楽しそうじゃん、自分。って気付かせてくれます。

あと、ガイジン友達とは、
一緒にいる時は何も違和感ないのに、写真で見ると
「うわぁ、ガイジンだぁ!」ってびっくりすることがあります。

うむ、いつも以上にまとまりがないです、今回。

次回はアンジェの一大イベントをレポします!!

↓↓市庁舎、やりすぎ!のクリックお願いします!↓↓


人気ブログランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村