Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

アンジェの街はお祭騒ぎ

先週末、アンジェの街はお祭騒ぎ。

毎年恒例のフェスティバル、
アクロッシュ・クール les Accroche-coeurs

通りで、広場で、川岸で、
コンサート、演劇、サーカス、朗読などの
パフォーマンスが繰り広げられます。

すべて鑑賞無料。

DSCF1289.JPG
このアーティストさんは
コーヒーの粉でお絵描き。
うーん、瞬間芸術。



DSCF1283.JPG
大劇場に謎の看板。




DSCF1295.JPGDSCF1293.JPG
インチキ中華街が出現。
この赤い瓦、プラスチックの
チューブを利用。

チラシをくばる人の
足がメカってる→


屋台も出て、イートインコーナーもあり。
いかついオヤジがパンを焼いてたり、
そして、なぜか牛がいたり。

DSCF1298.JPGDSCF1299.JPG






DSCF1300.JPG
仮設ステージでのコンサート。
この陶酔ぶりが笑える。




DSCF1297.JPG
こじんまりしたコンサートは
まさに至る所で。

景色と合ってて素敵。


ご近所にお住まいのcatitudeさん が、
同時刻にブログ更新しているのを目ざとく見つけ、
突発的に一緒に街歩きしてもらう(あつかましい。。。
catitudeさん、ドムさん、ありがとうございました!!

夜にアンジェっ子のシャーレンとイベント巡る予定だったので、
この時は軽~く眺める程度でいいか、なんて思ってたら

女2人、まずうちの部屋でロゼのボトルを開け、
その後も飲んで語るほうがメインになってしまって
ろくに花火も見ずに酔っパゲてしまいましたとさ。、

次回、衝撃の大学院生活の幕開け、
いきなりノルマンディ旅行でモンサンミッシェル再び!
をお届けします。