Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

元上司のお宅訪問

7,8月に研修していたソーミュール市役所広報課の
マダムGのお宅にお呼ばれしてきました。

マダムGは、
私を研修生に採用してくれた直属の上司です。

6月に購入したご自宅の改装が終わったので、
お披露目を兼ねてソワレ~★

Photo0256.jpg


まずは庭に面したテラスで、

アペリティフ(食前酒)






Photo0257.jpg

リビングの暖炉、

私の部屋にあるような
飾りでなくて、

ちゃんと実用可能。





2時間近く外でアペロしてから、ほろ酔いで
2階3階、そして地下のカーヴを見学ツアー(笑

Photo0260.jpg

リビングから庭を眺めると
こんな感じ。

つーか、エル・デコの世界。






ピッカピカのシステムキッチン(もちろんIH)やら、

バスルームには、高級ホテルにありがちな
ガラス張りのシャワーブースに、
バスタオルには家族それぞれの名前が刺繍入り。

それでも成金っぽくないのは、
「床のタイルはダンナが張ったのよー」
「この壁は私がペンキ塗ったのよー」って手作り感と、
古い建物を改装してるからこその重厚さのせいでしょう。

Photo0262.jpgPhoto0261.jpg

ごくあたりまえに
美しく機能的で、
しかも余裕がある。

なんか、もう、
圧倒されます。





もし家を買うんなら、
これっくらいやりたい放題してみたいもんです。
て買う予定なんてまったくないですが(笑

その後テーブルについて、
フォアグラとコト・デュ・レイヨン(甘口白ワイン)、
メインはきのこと鶏のキッシュと赤ワイン、
チーズ、デザートはフランボワーズのティラミス・・・

終了はもちろん12時過ぎ。

はぁ・・・なんておフランス

この会はいわゆる女子会なかんじで、
マダムGのだんなは子供2人連れて外食してました。

ちなみにだんなの勤め先はワイナリー。

そういえば研修中に招待状をもらって
8月にワイナリー見学に行ってました←忘れてた。

次回はその時撮った写真UPします★


↓↓素敵インテリアにうっとり、のクリックお願いします!↓↓


人気ブログランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村