Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ワイナリー見学@ソーミュール

写真撮影日が8月25日なので、8月25日だったのでしょう。
この時期、もはや記憶があいまいです(笑

寮の仲間とサヨナラする時期が近づいていて、みんなで
無理から企画立てては遊んでました。

Photo0219.jpgさて、
そんな我らが訪れたのは、
ソーミュールのワイナリー
Bouvet-Ladubay
発泡酒が有名なドメインです。




まずはワイナリーの歴史のビデオを見せられ(笑、
地下の広大なカーヴを見学。

地上に戻ってきたら、もちろん試飲です。

Photo0221.jpgおもしろいワイン発見。

ジェラール・ドパルデュー

かの名優の名を冠した発泡酒
白とロゼあり。





Photo0222.jpg
ちょうど、
この人が飛行機内でやらかした
だったので、大うけでした。




珍しい赤の発泡酒や、発泡酒じゃないワインもいろいろと
試飲して、案の定、酔っぱらった夏の午後でした。

↓↓ほんとに好きなのね、ワイン・・・のクリックお願いします!↓↓


人気ブログランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村