Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

大学院の中間テストが笑える

おフランスは今、秋のバカンス。

哀れな苦学生のダリアはあいかわらず図書館通いです。

なぜなら、バカンス明けには大きな山、

中間テストが待ってるからです。

この中間テストが、もはや笑える。

各教科10~15題の選択問題で、

6教科まとめて一挙に、やるらしい。

なにが出るのか見当がつきません。

しかーし!
強力なチャイナ・ネットワークのおかげで、
去年の試験問題の入手に成功したのです!

同じクラスのスンちゃん、ありがとう!
って私チャイナじゃないのに(笑)

さて、去年はどんな問題が出たのやら?

>>情報処理という言葉が誕生したのはいつか?
1、1937 2、1945 3、1962 4、1970
(デジタル文化)

>>近親婚の禁止が社会ルールの基礎と提唱したのは誰か?
1、ドュルケム 2、コント 3、ウェーバー 4、タイラー 
5、レヴィ・ストロース 6、モラン
(文化社会学)

>>ロカイユ様式はどの様式を継承したものか?
1、新古典様式 2、ルネッサンス様式 3、マニエリズム様式
4、バロック様式
(美術史)

>>1959年以前、映画産業はどの省庁の管轄だったか?
1、経済省 2、美術省 3、教育省 4、産業省 5、文化省
(文化産業)

こんな問題が各教科10~15題・・・

クイズ王決定戦かよ?!ΣΣ(゚д゚lll)!

 


って、目指してないし!クイズ王!!

補足回答: 3、5、4、4、だと思います、たぶん。
間違いを発見された方、ご一報ください。

>ご指摘いただいて回答訂正いたしました。。。