Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

アンジェのクリスマス市が盛況すぎる件


なんじゃ、この人ごみは・・・?!



Photo0298.jpg











本来は休息日のはずの日曜日。

このところアンジェは雨の日が続き、久しぶりの晴れ(のち曇り)。
今、外に出ないでどうするの?って来てみたら、
やっぱりみなさん、考えることは一緒のようです。。。

Photo0296.jpgPhoto0300.jpg

大劇場の前の
広場に並ぶ
屋台の数々。


Photo0299.jpg
大劇場のファサード。

夜はイルミネーションが美しい。



ヴァン・ショー(ホットワイン)目当てに
マルシェ・ド・ノエルに繰り出した私とシャーレンは
この人出に圧倒され、行きつけのバーに退散。

Photo0302.jpg
マルシェでプラスチックの

コップに入ってるのと同じ

2,5ユーロ。

なぜかシナモンはセルフサービス。。。

「これって、サングリアをレンジでチンしただけじゃね?」

「うむ。これぞアンジェ名物、ホット・サングリア」

などと虚仮にしつつ飲む。

その後、生ビール(Leffeのノエル限定バージョン)も飲む。

「こんなアホみたいにお祭り騒ぎしてさ、
あたしゃノエルなんて嫌いだぜ」

と毒づきながら、しっかりノエルを満喫した
やさぐれ女2人の日曜日でございました。