Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

暮れの元気なごあいさつ?

さて、今年もそろそろ終了間近。
日本のリアル友達用にクリスマスカードを用意。
今年はユニセフのカードにしました。

DSCF1374.JPG













ブログ村のランキングにフランス情報ブログとして
参加している拙ブログ、
なんと前回の記事を「注目記事」に取り上げていただき、
おかげさまで大勢の方にご来訪いただけました。

せっかく注目されてることだし、こりゃ次回の記事は
「研修が決まりました!」と景気の良い報告がしたいと
企んでいたのですが、先週の面接の結果が来ないまま
バカンスに突入し、野望ははかなく消えました(涙)

他に応募者がいるって話だったし、返事がないってコトは、
やっぱ、ダメなんだろうなぁ。。。

ああ、年内に研修が決まるのが理想だったのに。

すでにフランス人は頭の中クリスマス一色だから
もはや年内はじたばたしても仕方ない。


DSCF1373.JPG
土曜のマルシェでも
サパン(ツリー用の木)が
所狭しと並んでました。




無事にレポート提出できたことだし、ちょっとだけ
自分を甘やかしてみました。

DSCF1367.JPG
まずはイヴ・ロシェの
クリスマス限定シャワージェル。

200mlで1,95ユーロ。

たった200円でクリスマス気分さ!





DSCF1365.JPGお一人様サイズの
ケーキを購入。
タルト・シトロン
(レモンのタルト)
2,15ユーロ。



(はっ、シャワージェルより高いの、今気付いた。)

上に乗ってるマカロンもレモン味。
しかも、これ、ただ突き刺してるだけじゃないのです。

DSCF1366.JPG
チョコで土台が・・・!

芸が細かいです。



このタルトシトロン、かなり酸味が強くて
レモン好きの私にはたまらんのですが、
酸っぱいの苦手な人は厳しいかも。

以前にボルドーにいたときに食べた時も、
酸っぱさにビックリした記憶があるんで、
フランスではこれくらいの酸味がふつうなのか?

なーんて、どうでもいいことを考えつつ、
ぼーーーっと過ごす午後。

ひとやすみ、ひとやすみ。。。

↓↓いっきゅうさ~ん!のクリックお願いします!↓↓
※下のバナーをクリックしていただくと、ランキングで
ブログの順位が上がり、ダリアのモチベーションも上がる、
ただそれだけです(爆。
課金されたり個人情報が漏れたりはしませんので
拙ブログを ほんの少し でも楽しんでいただけたら、
ぜひぜひポチっとクリックお願いいたします。
  



人気ブログランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村