Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

キラキラするの、好きですか?

DSCF1391.JPG









早くしないとクリスマスが終わってしまう!!

DSCF1381.JPG

アンジェのイルミネーション特集を

毒を吐きながらお届けします!!



題して、
Xマス・イルミネーションにおける反応 3タイプ。

DSCF1397.JPG
タイプ1 

キラキラするの大好き! 
嫌いな人なんて、いるの?タイプ。

毎年、ここは見なくちゃ! と
お気に入りスポット来訪を義務化。

「わ~ キレ~イ」 「すご~い」を連発する。
巧く撮れたためしがないくせに夜景を写真に収めようとする。
一緒に行く彼氏がいる年は連絡をよこさない。


DSCF1381.JPG
タイプ2

クリスマスに浮かれる人々を
冷たく見下すタイプ。

エコ意識が高く、
商業的なイベントを嫌う。

一匹狼タイプかと思いきや、「人ごみが苦手なんだよね」
「わかるわかる~私も~」と付和雷同し、
同じ意見のもの同士で鍋会を企画する。
クリスマスは毛嫌いするくせにハロウィンは好き。


DSCF1385.JPG
タイプ3

賑やかだから行ってみよう、の
野次馬タイプ。

大阪弁で言うと「いっちょかみ」。

目的意識がないため、人ごみや寒さにすぐ負ける。
「なんでこんなに人多いねん?!」と
自分のことを棚に上げて文句を言う。
結局、早々に飲み屋に入り、飲みメインになる。
このタイプにとってすべてのイベントは飲む口実に過ぎない。

_________________

さて、あなたはどのタイプに当てはまりますか?

私は二十歳くらいまではタイプ2でしたが、
人付き合いの幅が広がるとともに拘りがなくなり
「相手に合わせる」ようになりました。
よく言うとニュートラル、悪く言うと主体性がない感じです。

どのタイプに対しても毒を吐いているのであれですが、

「みんなちがって、みんないい」by金子みすず

って気持ちでいっぱいです。

キラキラが好きな人も嫌いな人もどうでもいい人も、

みなさま、それぞれハッピーにお過ごしくださいませ。

DSCF1396.JPG



















DSCF1390.JPG





















DSCF1393.JPG