Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ソルド初日!

今日から冬のソルドが始まり始まり~♪

街は平日と思えないほど、紙袋下げた人がいっぱい(笑。

貧乏学生なりに私も初日に参戦してきました。

とにかく、歩きやすい靴が欲しかったので

AIGLEでお子様向けの靴(=大人向けより安い)購入。
DSCF1419.JPG
これは40%offで

65 → 39ユーロ。

 

 

 

 

 

皮部分は本皮らしい。
お子様向けで足に優しい感じだし、造りが丈夫だし、
がんがん歩こうかと。

そんで、セール時のお約束、
買うつもりの無かった物を買ってしまいました(笑。

そしてさらにお約束、買うつもりだった物より高額。

でも、かーなり、ホクホク満足なお買い物でした★

それは・・・
ゴアテックスのトレッキングシューズ!!

DSCF1418.JPG


















えっへん、自慢げに大きい写真載せちゃう。

ゴアテックスは通気性、防水性に優れた素材で、
スペイン巡礼の時にその高機能さは体験済み。

トレッキングシューズ買うなら絶対ゴアテックス!と
決めていたのですが、けっこういい値段するんです。

まさかこの値段で買えるとは。

50%offで 55ユーロ。
今ユーロ安いから、5千円とちょっと。

今、日本の公式通販サイト見たら、これ、2万円
一気に満足感が膨らみました(現金なやつ)。。。
グレー地にピンクのラインで、見た目も好みだし。

ベーシックで実用的なもの、何年も使えるものを狙うなら
ソルドはかなりお得です!お早めに!

ちなみに、今はまだ20~最大50%offが主流ですが、
値下げ第2弾がきたら50~70%offになるんで、
流行の服とかはまだもうちょい待とうかな~と考え中。

以上、女らしさのかけらも無いソルド報告でした♪