Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ラジオフランス語講座が熱い!~追加情報あり~

以前の記事でご紹介した、

ジャポンの国営放送ラジオフランス語講座

「さくらとジュリアンのJAPANウォッチング」。

さくらとジュリアンが恋愛に発展するかと思いきや

ジュリアンの彼女が日本に来たり、

さくらがジュリアンを追いかけてフランスまで行ったりと

予想が付かない展開でリスナーの心をわしづかみ。

↓↓詳しくはこちらの記事をどうぞ

www.merveillefrance.com
なんと今年の春から続編が放送されているのです!!
コメント欄に情報を下さったみきさん、ありがとうございます!

その名も 「百合のFranceウォッチング」

今度は舞台がフランスで、さくらの妹、百合が主人公。
さくらやジュリアンもゲスト出演しているらしい・・・

詳しい内容は分かりませんが、みきさんのコメントから察するに
さくらが執念でジュリアンをゲットした様子・・・?

あの三角関係はどんな結末を迎えたのか?!

うわーーー気になる!!

【追加情報】
みきさんから追加情報をいただきました。ありがとうございます!


さくらとジュリアンにはすでに子供がいるようです、愕然。。。
しかも二人は結婚ではなくてPACSを選択した模様。

レンヌ郊外の街で子供と3人で暮らしているようです。
ジュリアンの彼女だったはずのソフィーについては

まったくフォローなし との報告をいただきました。


やはりダイナミックすぎます、このシリーズ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


NHKのホームページで先週の放送が聞けちゃうので、
聞いてみたら・・・

百合は友達のフランス人と

ジャパン・エキスポに行ってましたよ・・・


※ジャパン・エキスポとは。パリで開催されるオタクの祭典。
客層は日本の夏冬の祭典と大して変わらない。

【今週のスキットの例文】

「すごい人ごみだ。
パリのメトロにこんなに人がいるのははじめて見た」

あそこのコスプレイヤーを見て。

あの人たちはみんなジャパンエキスポに行くのね」

・・・あいかわらず、飛ばしてるなぁ、N○K。。。


日本でフランス語学習中の皆さん、

ぜひぜひラジオ講座を聞いてみてくださいな。(回し者か?!

ところで、入場前のコスプレは日本だと禁止ですよね、、。