Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

地獄の研修レポート

今回のタイトル、地獄の研修レポート。

『地獄の』は研修とレポートの両方を形容してます(泣笑)。

まさに希望通りのはずだった美術館でのスタージュが
悪夢の日々に変わりつつあるのは、
今回はまぁ置いておいて。

レポートを提出しろって言うんですよ、うちの大学が。

研修がまだ半分も終わっていないのに、無茶すぎます。

鬱屈した気持ちで仕事をして、家に帰ったら

その納得いかない仕事内容をさも立派そうにレポートする。

かなりの苦行でした。

提出日は15日の金曜日、

あーもう無理。今日は無理。
あとちょっとがんばれば、もう少しましになるんだってば。
いいや、もう、来週の月曜に出すわ。
2日や3日遅れたところで問題ないでしょ。
留年させたけりゃしてやろーじゃねーか。

と、妙に強気に締め切りを破ってみたら、

もともと締め切りは18日の月曜に変更されていたらしく

先週に学生課からメールが来ていたのを私が見落としていた、

という平和的なオチがつきました。

そんなわけで、無事にレポートを期限内に提出した今、

振り返ってみると、

自分のキレやすさが怖ぇ・・・!!


ちゃんと期限内に提出しなきゃダメじゃん、自分!(笑

やるべきことに対してこんなに投げやりになるなんて、
少なくともフランスに来てからはありえなかったのですが。

うーむ。。。