Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

夏の日差しと、その影と。



バカンス移動の車の渋滞が400kmって。

加減を知らないフランス人たちのバカンス熱のせいか、

今日は気温もようやく25度を越えました。

テラスで、デッキチェアに横たわり微笑む私。






↑・・・嘘です。居候先のマノンちゃんです・・・。

彼女とは、割といい感じで同居生活できてます。
べったりしすぎない快適な距離、というか。

今までコロカシォン(同居)したことないけど、
こんな感じなら悪くないなぁ。。。

今年の7月14日の花火は彼女とディナールで見ました。
正直、この子とこんなに親しくなると思ってなかった。
災い転じて、というか。
この研修がこんなことにならなかったら
この子と親しくなる機会は無かったわけで。

何が言いたいかというと、いじめ自殺のニュース見て、
やっぱり自殺はだめだよ、ってことで。

私もわりとハードにいじめられたから、気持ちは分かるけど、
逃げろ、助けを求めろ、絶対に先は開けるって信じろ、と。

どこで何が起きるかなんて、予想できる人はいないんだから。
私がいじめで悩んで自殺を考えていた当時、
まだマノンは生まれてなかったんだぜ?(91年生れだって・爆笑!

この年になっても、どんどん新しい出会いがあって、
好きなことできて、初めての体験の連続。

だから、今、多少「ついてないなぁ」って思ったって、
「私の人生は不幸だ」なんていじけちゃいけない。

今日の午後、木漏れ日と涼風を頬に感じながら、
そんなことを考えてました。


私信:公私共にいろいろありますが、私は元気です。


↓↓早く開けますように。祈りのクリックお願いします!↓↓




人気ブログランキング 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ