Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

借りぐらし日記

住所不定34歳のダリアです、こんにちは。

現在、同じ美術館で研修中のマノン(21歳。美人)のおうちで

借りぐらししてます。

以前にご紹介した、窓から海の見えるお部屋は

7,8月は家主さんのご家族が泊まるため

そもそも私は住めないことになっていたらしいです。

そんな話、事前に一切聞かされてません。

「心配しなくてもいいのよ。ここに住めばいいんだから。

道端で寝る必要は無いのよ

と、マダムMはおっしゃったのですが、

あんたと同居するくらいなら道端のほうがましだよ。

この人の家、吹き抜けを利用したおしゃれ設計で、
しかも各部屋に扉が付いてなくてプライバシーゼロ。

結局4日ほど同居期間があったのですが、
いや、まさに悪夢でした。

夜中に起きて フォルテッシモ でキーボードを叩き
なにやらぶつぶつと独り言を言う老女。
ほんとにあった怖い話みたいでした ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

で、地元っ子のマノンに
「ご両親の知り合いで空き部屋がある人いるか聞いてみて」
とお願いしたところ、

「家族は私以外バカンスで、今一人暮らししてるから

10人泊まれるくらい空き部屋あるし、うちに泊まりなよ~」

まさに 捨てる神あれば拾う神あり!!

そんで昨日から住ませてもらってるお家が、これ。


DSCF1682_R.JPG
 来た、これ。

サンルームにバラのアーチ。



DSCF1685_R.JPG

さらに、
アーチの向こうには・・・・


ど、どおん!

お庭にブランコぉおおおおお!!!


DSCF1683_R.JPG











ブランコっつーか、遊戯具?体操器具?
そんじょそこらの公園より本格的なんですけど。。。

さて。お家の中は・・・


DSCF1680_R.JPG










広々としたリビングに、本物の暖炉が・・・

仕事辞めます爆弾を無事投下して、
日当たりと風通しの良い所に引っ越してきて、今、
心が軽くなったのを実感しております。

人様の家に転がり込んだり、

そういえば先週は人生初のヒッチハイクもしたし

(マダムとの同居中に仕事お休みの日がありまして、
行き場の無い俺はヒッチハイクで隣町へ逃げたのさ)

なりふりかまわず生きてるなぁ、自分。