Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

日焼けの前に飲む薬


日焼けの前に飲む薬。

日本人の感覚だと、日焼けを予防する薬?欲しい!と
思うところですが、ここはおフランス

フランス人は、いまだに日焼けが大好き。

最近ではテレビの天気予報で、

昼間の光線が強い時の日焼けは健康に良くない!

日焼け止めを塗りましょう!と呼びかけているけれど、

果たしてフランス人がまじめに聞いているのか、謎。

さて、そんなお国柄なので、こんなお薬もあるのです。



DSCF1735_R.JPG
















日焼けのためにお肌を準備する、1日1錠の1ヶ月プログラム。

より美しく、長持ちする日焼けをお約束!

保湿成分が含まれているので、これで日焼けしても

お肌がぽろぽろ剥けてこない(!!)という優れもの。

なんか身体に良くない成分が入ってそうな気がしますが、

なんと、全ての肌タイプに対応、らしいですよ。

(フランスに敏感肌の人は存在しないのか・・・?)


いろいろとツッコミどころがありすぎるこのお薬、

実は友人のシャーレーンが服用中です(苦笑


「これ、薬局で最後の一箱だったんよ!

やっぱみんな買ってるから品薄なんよ!」


マジかよ、フランス人・・・。

ちなみに、冬でも外出時に日焼け止めを欠かさない私は、

ちょっとした奇人変人扱いです。



↓↓焼きすぎ注意!のクリックお願いします!↓↓


人気ブログランキング 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ