Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ヴォワイヤージュ・ア・ナント:夏限定レストラン

La Cantine ラ・カンティン

去年の夏に大好評だった(らしい)夏限定レストランが
2013年バージョンで帰ってきました !




ナント市の夏の一大イベント、ヴォワイヤージュ・ア・ナントの
目玉商品で、Bioやローカル食材、内装のPOPなデザイン、
有名シェフを招いておこなわれる料理教室など
今、キテる要素が詰め込まれまくっています。

本屋&食材店もこのオサレさ。





6月1日(土)からの営業開始に先立って、今日、
地元の協賛者やマスコミを招いたお披露目会がありました。

上司の元に届いた招待状には場所と日時しか書いてなかったけど、

「お披露目会の開始は12時、場所はレストラン、

これで食事が無かったら 大問題よ」

と自信満々に言う上司を信じ、お腹すかせて付いて行きました。
ふふ。広報課でスタージュすると、こういう特権があるのです(悦。


    オサレよね。

これで 天気が良ければ 最高なのにね。

とすべての参加者が思ったであろう。小雨。
そう、フランスは今、異常気象で雨が多く、そして寒い。
ここ、屋根はあるけど半分屋外。ちょう寒い。

で、メニュー。
昼10ユーロ、夜13ユーロで前菜+メイン+グラスワイン
厳選された食材で、これはお得!って売りだったけど、

まぁ、こんな感じで。。。



     


これ、ただの野菜やん?!とフランス人も失笑のサラダ。

何の変哲も無いローストチキン+じゃがいも。

もうちょっと、工夫が欲しいよねー

と、ただで食べさせてもらっている分際で、
昼なのにワインをがばがば飲み、批判するフランス人たち(苦笑。


そんで、メニューだけでなくサービスもイマイチだったけど、
今日はまだ予行演習みたいなもんだからねぇ。。。
きっと夏の終わりには今とは別物なくらい向上してるはず(笑。

ま、夏の天気がいい日だったら、凝った料理は必要ないし。

みなさま、もうちょっと夏が近づいてから、
ぜひぜひCantineにお越しくださいませ、にっこり。

と、最後は宣伝で締めてみた。←タダ飯効果?!