Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ナント美術館、今度の展覧会は・・・。

明日、6月7日から新しい展覧会が始まります!

Les Messages de l'art 



英語にすると、メッセージ・オブ・ジ・アート。

前の展覧会は、20世紀初頭の絵画中心で、
ある意味、万人受けするテーマだったのに対して、

今回は17世紀の絵画あり、現代アートのぶっ飛んだ作品あり

中には子供が見たらトラウマになりそうな作品もあり。

美術館、展覧会、アートを展示する・鑑賞する行為とは。

アートが持つ、メッセージを伝える力とは。

そんな根源の問いを、様々な角度から検証。

アート好きなら見て損はしない、内容の濃い展覧会です。

9月15日まで、Chapelle d'Oratoireにて開催。

今日はVernissage(公開前夜のお披露目会)がありました。

出展作のアーティストが何人か来てました。
現代アートって、作者がまだ生きてるんだなぁ、と
当たり前のことに驚きを覚えます(笑。

見た感じ不審者っぽいインターナショナルなアーティストさんに
平気で話しかける私。
こういう時、ガイジンだと怖いもの知らずになれるから得です。

次回は、ぶっ飛んだ作品群をちょいとご紹介~