Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

バカンスの始まり

7月のバカンスから帰る人と8月にバカンスに出る人が 重なり合うこの週末。

すでに現在、800kmの渋滞が発生中らしいですが、

毎年毎年、ほんとにフランスって・・・(遠い目)

ちなみに私も、今日からある意味バカンスです。

昨日は6ヶ月に渡るスタージュの最終日。

上司のヴェロニクから、大学に提出する成績評価を貰いました。

勤務態度、理解力、適応能力などの複数の項目で 最高点・Tres bienトレビアンをつけてもらって、

「ほんとは全項目トレビアンでも良かったのよ、私的には。 でもそんなことしたらアホな上司だと思われるでしょ?」

って、ああ、私の上司はマジでクールだ、大好きだ、ヴェロ。

そしてコメントの欄には、

「彼女が新しい職場環境に速やかに適応し、 広報の仕事の目的をよく理解できているのは それまでの社会経験と一般常識の知識のおかげであり、 この思慮深さは彼女の貴重な資質である。 実務については、彼女に信頼して任せることができる」

まさに、私が こう見られたい と思っている、

しかし自分でうまく言葉にできない目標像がそこにあり。

ヴェロは文章のプロで、どうとでも書ける人なので この評価が彼女のほんとの本音ではないだろうけど(苦笑、こうなりなさい、って励ましだと思いました。

9月からまた4ヶ月、この上司の元で仕事ができるのが嬉しい。

さて、それまでにこの1ヶ月で、できるだけ修士論文を 進めなければなるまい!!

これまでの人生、あまり褒められたことが無く

たまに褒められても、 「こいつは俺のこと何にも分かっちゃいねーな」 って褒め言葉しか貰ったことが無かったダリアさん、

めったに突かれない褒められツボを突かれて いきなり 前向き になってます。