Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

変なおじさん注意報

ナントが誇るナント公爵城の周りを散歩していると

お堀になにやら 不可解な物体 が・・・!!

 

き・きゃーーーーっ お、おじさんが・・・

変なおじさんが浮かんでるぅ---っ (それとも、沈んでる、のか?)

 

これ、ナントで開催中のVoyageボヤージュという

町ぐるみでのアートイベントの一部。

なのに、何の説明も無く設置されてる(沈んでる)、

あまりにも唐突なアート展示です。

お城の関係者から聞いた内部情報によると、

アーティスト名や作品の説明が書かれた看板を 添える予定だったのにれたんだって。

で、「あ。忘れてた! でも俺らこれからバカンスだし、もう間に合わないよ!」 って話になったのかどうかは不明ですが、

おじさん、説明無いまま 放置

そのせいで、設置当初は

「人がお堀でおぼれてるぅーーー!!」

という通報が何件かあったらしいですよ。

水鳥に完全無視されてます、おじさん・・・!!

しかも見れば見るほど、リアルにキモい!!   

夏のナントは頭が沸いてます。

次回は、おじさんが大量発生!をお届けします。