Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

イタリア人直伝(?)ティラミスのレシピ☆前編

なぜかベルギーの首都ブリュッセルで、 フランス人の友人の誕生日を祝うために イタリア人と一緒にティラミスを作りました。

もはや国際化すぎて意味不明です。

しかも、イタリア娘・ノエミちゃん(25歳)、

「私、実は、ティラミス作るの 2回目 なの

って、初心者かよ?!

しかも初回はつい最近、ベルギーに来てかららしい。

そーいや私もはじめて巻きずし作ったのってフランスだった。

 

そんなわけで、まずは買い物から。

知らなかったんですけど、 ティラミスの生地用のビスケットってあるんですね。

分量・レシピはこちら↓↓ 別窓でクックパッド開きます。

ティラミスのレシピ、見てみる?

スーパーでのお買い物が済んだら、 イタリアのレシピサイト(動画)を見ながらクッキング開始です。

さて、出来上がりはいかに。 次回に続く。