Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

イタリア人直伝(?)ティラミスのレシピ☆後編

初心者イタリア娘とティラミス作り、後編です。

なにぶん初心者なので、イタリアのレシピサイト(動画)を 見ながらクッキング開始したんですが、 分量が理屈に合ってないのです、そのサイト・・・。

めっさイタリアンなノリでおもしろいので リンク貼ってみます。→ ラテン系ですよ~(笑

ビスケットを浸すコーヒーの量が表記なくて、 途中でコーヒーを追加したり、あら大変でした。

デリカメンテ(丁寧に)混ぜるのがポイントよ! byノエミ。

そんなこんなで完成したら、動画の完成品の 3倍でかいティラミスになりましたとさ・・・。

分量・レシピはこちら↓↓ 別窓でクックパッド開きます。

ティラミスのレシピ、見てみる?

その日の主役、シャーレーンも大喜びさ。  

つーか、二人とも写真で見ると やんちゃなガイジンだなぁ・・・(苦笑。

深夜12時にもりもり食べれる美味しさ。

ぜひご家庭でお試しあれ!