Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ナント名物・メリーゴーランドの未来形!

巨大マシーンの象さんに並ぶナント名物

3階建てのメリーゴーランドに乗ってきました。

Carrousel des mondes marins カルーゼル・デ・モンド・マラン

近くに住んでいて今まで行かなかった理由、 料金設定が微妙すぎる!!

内部がどうなってるのか外からは見えない設計。

入場(内部を見学するだけ)券とメリーゴーランドに乗れる券と 2つの料金設定があり、しかもけっこう良いお値段。

見学だけで6ユーロ、乗ったら8ユーロ。

しかし、今回は同行者の強い希望があり(とほほ・・・) しかたなく行ってみたものの。。。

うっわーーーテンションあがるぅ!!

素敵な世界観、細部まで手を抜かない装飾。

ただ回るだけじゃなく、かなり上下動があり 正直、小さいお子様には危険なのでは?ってくらい楽しい。

乗り物にはそれぞれ操作バーがついてて、 海の生き物の首やら手足が動かせたり ぷしゅーーーっミスとが出たり。いちいち凝ってる。

これは子供だましじゃないぜ、って惚れ惚れしました。

巨大マシーン象さんを上から見下ろし。

これぞまさにナントのダイナミズムを象徴する眺め☆

冬は吹きさらしで寒いのが難点ですが、

大人から子供まで楽しめるメリーゴーランド、おすすめです!