Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

フランスの寒い夏

今度の週末は、金・土・日と三連休。

木曜に仕事が終わったら直でブノワの実家、カンペールまで 短い夏休みを満喫しに行く予定です。

日焼け止めとサングラス、あと水着も持っていかなくっちゃ

えーっと、カンペールの週末のお天気は・・・

予想最高気温 20度 予想最低気温 11度

そして、天気は、もちろん、雨

さすがブルターニュ地方。

ナントも先週あたりから急に涼しくなってしまったんですが そのナントよりさらに2~3度低い予想です。

水着のかわりにヒートテックレギンス、 サングラスのかわりにウインドブレーカーを持っていこう。

そして、曇り空なのに日焼け止めを塗って フランス人に馬鹿にされるのさ・・・

そんな寒い夏進行中。

そして、カンペール滞在中の過ごし方は・・・

「金曜は父方のおじいちゃん、叔父さん・叔母さんといとこと 昼食会(たぶんクレープ)、土曜はブレストの同僚のダミアンの家で 夕食に誘われてて、そのままダミアンの家に泊めてもらって、 日曜は母方のいとこの家に呼ばれてるから!」

う、うわぁ・・・ 別にイヤじゃないけど、

めっちゃなスケジュール・・・

「みんなに俺の日本人の彼女を紹介するんだ :) ←原文まま」

・・・ブノワ、すでに交際半年以上たっているのに、

いまだに「彼女ができたぜ!」って嬉しさを持ち続けてるのが

ピュアというか、幸せな男だなぁ。。。

そんなわけで、まったく日焼けしなさそうな夏休みは もうすぐそこです。