Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ナントの美味しいレストラン・女同士でカフェ飯系

お手ごろ価格(ランチ15、夜25ユーロくらい) 女同士ゆっくりとおしゃべりが楽しめそうなお店3軒!

カフェ飯だけど、フランスなんで(苦笑、

前菜+メインorメイン+デザートでおなかいっぱいです。

営業時間等はこちらでご確認ください>> http://www.lestablesdenantes.fr/en/ 英語ページにリンクしてます♪

Le Petit Flore ル・プチ・フルール

ロワイヤル広場のすぐ近く。 ロケーションもお店の雰囲気も◎。カフェ営業もしています。

お料理は、ちょっぴりオリエントなスパイスが入ってたり フランスでなぜか最近流行のハンバーガーもあり。 ランチはともかく、夜のメニューはちょっと選択肢が少ない感じ。
あと、クレジットカード不可なのでご注意~

Le Salon de Mademoiselle B

50otages(トラム2番線)から歩いて5分くらい。

小さいお店です。その名の通り、ティー・サロン利用も可。

マリアージュフレールのお茶が楽しめます。

気に入ったら、お茶、ワインを購入できるのがおもしろい。

私はランチ利用しかしたことないんですが、リーズナブルな割りに お料理が一つ一つ丁寧に仕上げられている感じでした。 PetitFloreより年齢層高め?!シックなお客さん多し。

À l’ardoise ア・ラルドワーズ

アルドワーズ(黒板)という店名どおり、

黒板に手書きのメニューのみなので、フランス語を鍛えて行こう(笑!   

ここは写真取りました~

夜のメニュー。 フォアグラプレート、12ユーロを二人でシェア。

メインのお肉、よりもむしろ ココットに入った付合せの野菜が美味しくて感動。

3軒とも、女子客多しの人気店です。

週末の夜は予約をオススメ☆

次回は、ちょっと特別な時にオススメのシックなお店を3軒ご紹介~♪