Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ちょっと特別な日に誘われたいレストラン

ちょっと特別な日に誘われたい、 ナントにある、そんなシックなレストラン3軒! 

La Cigale

なんといっても定番、ラ・シガール。

ここ行くと、ほんとに上流階級!って人が観察できます。

昼まっから白ワインとオイスター、とか。

カフェ利用しかしたことないのですが、一度くらい、

リッチでカジュアル・シックが似合う彼と

日曜ブランチなどしてみたいものです(希望)。

Bistrot l’Alchimiste

アルケミスト(錬金術師)のビストロ。

って、このお値段でビストロはないでしょう! (ランチにグラスワインつけて30ユーロくらい) とツッコミ入れたくなるおしゃれなお店。

美術館で研修してたとき、展覧会のプレスリリース後に パリから来たジャーナリストさんたちや学芸員と昼食を ご一緒させていただきました。

ごちそうさまでした。

なぜか一枚撮っていたお料理の写真。白身魚とホタテ貝柱~

オシャレ系のお店にしては店員さんのサービスも心地よく、

グラスワインの選択肢が多くて嬉しくほろ酔い♪

ランチ利用だともったいないお店でした。

ワインに詳しい大人な男性に誘われたい、そんなお店です(願望)。

Le Bouchon  

ル・ブション

石畳の小道、目立たない門構えなのに 中に入るとけっこう席数あるし、夏は中庭のテラス席も素敵。 そんな、まさに隠れ家。

行ったのがクリスマス前でプリフィクスコースしかなくて

ちょっと割高感があったのですが、

お店の雰囲気、サービスもよろしく、 ジャパニーズ大人女子2名も満足(笑)。

ちょっとスノビッシュでチャラい男子に誘われたい、 そんなお店です(妄想)。

 

さて次回は、 リッチでなくワインに詳しくなくチャラい要素皆無の 我が彼氏、ブノワが誘ってくれたパスタ屋さんの紹介です。