Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

フランスにおけるイケメンとは何か?YouTubeの人気者紹介!

おフランスの若者と飲み会いたしますと、必ずだれかが 「この動画知ってる?」ってYouTube立ち上げるんですが これって日本でも同じなんでしょうか。

それはともかく。 今日はおフランスのYouTube上の人気者をご紹介。

おそらく日本メディアでこんなくだらない情報のせてるの このブログだけ!えっへん!!

TUTO チュト。

チュートリアル(お笑いのコンビ名ではなく、 本来の個人指導って意味)の略なのでしょう、たぶん。

ミニブック・ネックレスやらアロマキャンドルなど、

女子と言われる生物が好みそうな、どーでもいい物の作り方を

過激に、ほとばしるエナジー全開にチュトが教えてくれます。

ダリアの一押し、「レインボー・カップケーキの作り方」。

これは秀逸ですね。B級好きの心をわしづかみだ。

なんとこのハイテンションで毎週更新!!

中には全然つまんないのもあるけど、 毎週じゃしょうがないよね。

って心広いの、ダリアさん、 だってチュト大好きなんだもん・・・

チュト役の役者、ジェロームさんは実は爽やかイケメン、 というのもポイント高いです。 って製作ドキュメントとかインタヴューまでチェックしてる私、 やばー。

さて、お次は

 Norman ノーマン Normanはテンション低いです。

商業ベースで意外と計算されて作られているTutoと比べると、

ノーマンは素人のオタクが自宅で撮りました感が漂い、

うん。キモイ!

ダリアお気に入り、「イケメン対応10選」。

フランスにおけるイケメンとは何か、がよく分かるビデオ。

猫好きにはたまらない、「猫を飼うということ」

こんなの見てゲラゲラ笑ってお開きになる飲み会。

おフランス、現実にはこんなもんっすよ。

(それとも私の周りだけなのか??)