Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

Paques ~復活祭~

今、カレンダー見て気付いたんですけど、

Paques(パック・復活祭)て複数形なんですね。

って何年フランスに居るんだか。気付くの遅すぎ。

 

フランス人の多くはこの週末を家族で過ごしたのでしょう。

私もブノワのカンペールの実家にお邪魔しました。

ブノワが子供の頃に良く遊んだ公園を散歩したり、 水族館に行ったり、彼のいとこに会ったり ご両親と4人でクレープ会したり、 おじいちゃんのお見舞いに行ったり。

その上、こんなお土産をもらって帰るという。

楽しい反面、今、無職無収入でブノワの家に居候状態の 情けない私は、

こんな素敵な週末が心苦しいのでした。

早くフランスで一人前になりたいです。はい。

って春なのにくてゴメンナサイ。