Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

アートに占拠された家 VILLA OCUPADA

ご近所を歩いてたら、こんな ものすごいクオリティのグラフィティを発見。

 

やりたい放題に落書きされた気の毒なお宅・・・ではなく

これもボヤージュ・ア・ナントのひとつ、

VILLA OCUPADAヴィラ・オキュパダでした。

来年に取り壊しが決まっている3階建ての建物を、 約20人のアーティストたちが1ヶ月かけてアートで埋め尽くす!

↑写真はクリックで拡大します。

眺めるのではなく、自分が作品のなかに入っていく感じです。

グラフィティ、絵画、インスタレーションなど、 天井から床まで、みっしりと!!

おもしろい!

この埋め尽くしっぷり。やってみてぇ~(笑。

私のこども心が羨ましがります。

 

場所、Rue desiree-colombe(Musee Dobreeの近く) 8月31日まで、10時~19時、閉館日なし。 入場無料。

詳細はこちら>> http://www.villaocupada.com/

アートやってんだぜ、って熱いエネルギーに圧倒されます。

ぜひ実物を体感してください☆