Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

祝・誕生日に10万ヒット!!

先日、拙ブログのカウンターが 10万ヒット を迎えました!!

しかも私の誕生日当日(フランス時間)。

ただの偶然にしても、めでたい!! この数、延べ10万人が見てくれたってことでしょ? すごくね? ←自画自賛。

ま、たぶんその内の5万回くらいは私の閲覧と思われるが。。。

2007年に開始したこのブログ、

のんびり好き勝手に更新を続けてもう7年か~しみじみ。

(途中、日本で派遣OLしてた時期はほぼ休眠してたけど)

ボルドーでのワーキングホリデー、 スペインのコンポステラ巡礼など様々な旅の記録、 フランスの大学へ留学、院へ進み、それにつれて ソーミュールの寮生活からアンジェで一人暮らし、 ナント美術館でスタージュと土地変わり人変わり、 まったく一貫性がない、ごった煮ブログ (もっとテーマを絞って、フランスの美味しいものブログとか 国際恋愛ブログとかにすればアクセス数稼げるだろうにね・笑)

時に孤独な、日本語で何か語りたい異国暮らしにおける 精神安定剤であり、コミュニケーションツールでもあり。 このブログのおかげでいろんな出会いに恵まれたなぁ・・・

ちょっと今後の方向性(そんな大層なものではないけど)とか 何かリニューアルしたい気持ちもありつつ。

今、こんなオチのない呟きを読んでくださっている貴方に感謝。

これからもよろしくお願いいたします。