Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

晩秋の風景

昨日は最高気温が18度まで上がったり、 まだ冬が実感できないフランス、ナントの今の風景。

友人が、メールに京都の銀閣寺の紅葉写真を添付してくれて (ありがとーーっ) 「フランスにも紅葉はあるの?」と。

うーん、あるにはあるけど、銀閣寺の紅葉に比べたら、ううむ。

11月末、すでに葉っぱは半分散っちゃってるし。。。

と思いつつ、メールのお礼にフランスの晩秋の風景をお届け~。

町並みに溶け込んでいて美しい。

田舎だと、もっと壮観な紅葉風景もあるんだろうけど、 日本のように紅葉の名所に観光客が押し寄せるようなことは ないみたい。

今週から気温がぐっと下がる予報。最低気温0度とか。

クリスマスマーケットも始まったし、いよいよ本格的に 冬が始まる気配です。