Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

念願のラ・ロシェルでキラキラデートしまくった件

以前からずっと行きたいと思っていた街、

La Rochelle ラ・ロシェルに行ってきました。

ナントとボルドーの間、ちょいボルドー寄りに位置する港町。 ボ

ルドーでワーホリしてる時から「ラ・ロシェルいいよー」と 噂に聞いていたのに、なかなか行く機会がなかったのです。 ・・・

ワーホリしてたのって、8年前?時が経つの早すぎ(*゚Д゚*)

ナントからだと車で1時間半くらいで、日帰りもできるけれど せっかくだから隣のイル・ド・レ(リゾート島)も見ることにして ブノワと一泊の小旅行してきました。

とにかく天気が良くって、さわやか~な風にはうっすら潮の香りがして、

キラッキラとデート気分を満喫してきました。

 

観覧車に乗ってみたり

観覧車から見下ろしたラ・ロシェルの街。

Amorinoアモリノのイタリアンジェラート片手に街を散策したり

ここは好きなフレーバーを2、3種類選ぶと、

花のように美しく盛ってくださるのです☆キラキラするぅ☆

フランス各地にあるチェーンです→Amorino

さらに調子に乗って、クルージングしちゃう?なーんて。

 

はい。 次回、クルージングは過酷な冒険の旅だった に続きます。