Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

生きてるだけで感謝する夏

ナントにはこの夏もこんなすげーカッコいいマシーンが登場しました。

ドラゴン・シュバル、つまり竜馬ですな。しびれる・・・

引用:http://www.20minutes.fr/nantes/

引用:http://france3-regions.francetvinfo.fr/

 

この竜馬、間近で見るとその迫力に圧倒されます。

まさに巨大な獣であり神でもある、「もののけ」って感じです。

今回は自分で取った写真がございません。

引越しすることになり、部屋がぐちゃぐちゃでカメラが見つからず。

「おれのファンタスティックなスマートフォンがあるから心配すんな」

というブノワの言葉を信じたわけではないけれど、

案の定、スマホで撮影した 写真はブレブレでブログでは使用できず(苦笑。

さて、8月に入ってから、人生でも有数の「激動の日々」で ブログの更新が途絶えておりました。

なんだかんだ、いろいろあっても ちゃんと38歳の誕生日を迎えることができました。 誕生日を迎えるといつも思い出す、癌で亡くなった友人のこと。

私の誕生日の翌日が彼女の命日なのです。

今でもこれ、彼女一流の創作芝居だといいなぁと願っています。

生きてるだけで、ありがたい。