Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

就職が決まった翌日に、彼氏にフラれました

久しぶりに自分のブログ見たら、3ヶ月以上更新が無いブログのためのPR広告がどどんと貼られていて不愉快だったので更新してみます(←謎の負けん気・・・)

なぜ更新できなかったかというと一番の理由はタイトルの通りです。

心が折れてました(笑えない・・・)

現在、彼氏とパックスしているゆえにいただける配偶者ビザでフランスに滞在している身、何の前触れも無くいきなり離縁を告げられると人生の基盤が揺らぎます。

あーーー恐ろしい体験でした。

でした(過去形)?

そう、別れた4日後に復縁しました。 お騒がせかよ?!っていう。

その後、職場がボルドー近郊のため、ナント近郊の彼氏宅へ毎週末 Co-voiturageで往復するという過酷な週末婚生活に突入、

仕事環境が非常にストレスフルだったり、

毎日田舎の道を8kmチャリ通してて体力的に厳しかったり、

仕事のあとは教習所に通っていたり、

ルームシェアしててプライバシーゼロだったり、

すべてが絡まりあって、ようやく生活のリズムが落ち着いたと思ったら

あのパリのテロで、私がフラれた話とかチャリ通してる話とか

どーでもよすぎて書く気にもならず(苦笑。

お口直しに、ブノワ一家とお食事に行ったときの写真を。

前菜のかぼちゃのムースと鴨のローストでございます。

この3ヶ月、激動の間隙を縫って、

アンジェでブノワの友人のお子さんの洗礼式 (式は30分で終わってその後レストランでの昼食が4時間!)

パリのこれまたブノワ友人の盛大なる30歳の誕生日会 (パリ在住の日本人友達にも久しぶりに会えた☆)

カンペールでブノワの幼馴染の結婚式

そしてブノワのおじいちゃんが初めてブノワのマンションまで 来てくれたり(もちろんブノワご両親付き添い)。

マンション購入にけっこうな金額を出してくれたおじいちゃん、 体調が悪かったり、昨年おばあちゃんがお亡くなりになったりで 今までナントまで来る機会が無かったのですがようやく実現!

気持ちの良い人たちと、美味しいもの食べて、

エモーショナルな時間を共有できる機会にこれだけ恵まれたから

この3ヶ月なんとか気持ちを保っていけた気がします。感謝。