Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

南仏紀行最終回~ウゼスUzès

ポン・デュ・ガールを観光した後、近郊のウゼスUzèsへ。

情緒のある町並みで、もっと時間をかけて見たかったー

時間が足りない!!ほんと、今回の旅の感想はこの一言に尽きる。

何気ない路地の乾いた感じ、素朴だけど風格も感じる。

中世を舞台にした映画のような。十字軍が向こうからやって来そうな。

こういう歴史ある佇まいに出会うと震える~。

↑↑かつてはカテドラルだった聖堂の塔。

↓↓お城もあり。中を見学したかったなぁ・・・。

ビスケット屋さんでお土産購入したり。

 

地中海を見ない南仏旅行だったけど、こういう小さい町巡りが楽しかった。

今までは、1ヶ月くらいバカンスで南仏へ、なんて話を

「そんなに長くいて飽きない?」と冷ややかに聞き流してたけれど

南仏、想像以上に良い!奥深い!見所満載! また行きたいーーー