Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ジャン・リュルサ現代タピスリー美術館2

さて、前回に引き続き、

ジャン・リュルサ現代タピスリー美術館

Musée Jean-Lurçat et de la Tapisserie Contemporaine

別館には、ジャン・リュルサの作品だけでなく、現代タピスリーのコレクションも数多く展示されています。

入口が狭いからすぐ見終わるかと思ってたら、意外と見ごたえがあります。

平面と立体を行ったり来たりできる「布」

絵画の要素と彫刻の要素があって、おもしろい。

展示の仕方も工夫されてます。光に透かしてみたり。

↓↓2メートル以上ある大きな作品がずらり。大迫力。

そして建物から出ると、やたらロマンチックなお庭が。

この、一歩で雰囲気がガラッと変わるのが私のお気に入りポイントです(笑。

 

建物の外観も素敵。

ちなみに、お庭は公園になっていて入場無料です。

アンジェにお立ち寄りの際は、ぜひ!!