Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

秋の小旅行

アンジェで、ソーミュール時代の寮の友達とばったり再会し、

「今度の週末、旅行に行くんだけど一緒に来る?」

と誘われるがままに旅行してきました。

フランスのど真ん中に位置する、ブールジュBourgesとサンセールSancerreで秋の景色を満喫してきました。

てゆーか、実は出発まで目的地を知らなかったという・・・。

こんな素敵なロッジに泊まっちゃった。

友達の好意で、4人で予約していたところを一人追加してもらって、しかも追加料金は友達が出してくれたんです。どんだけ甘やかされてるんだか、私。

隙を見せるとロッジに突入する、人懐っこすぎる猫。

サンセールでワインを買って、酔っ払っているうちに夏時間から冬時間に切り替わってました。

思えばワーホリでフランスに来てから今まで、この夏・冬時間の切り替わる夜ってほとんどだれかの家か旅先で酔っ払っていた気がします。

最後の最後でもお約束どおりか(苦笑)。

 

まるで私に寂しがれと言わんばかりに美しい風景←被害妄想?

お天気がよくて、爽やかで、最高な秋の週末でした。

次回はブールジュBourgesでの町歩きをお届けします☆