Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ふんどし男子高校生とスーツの英国紳士、どちらがお好き?

ふんどし男子高校生とスーツの英国紳士、どちらがお好き?

って、なにその二択。

一日のうちに、両方鑑賞した記録。

四天王寺どやどや

大阪にある由緒正しき四天王寺において、

伝統行事『どやどや』を鑑賞してまいりました。

ざっくり説明すると、ふんどし一丁の男子高校生の群れがお札を取り合います。

f:id:MerveilleD:20180115194630j:plain

寒そうです。どう考えても、寒い。

そのうえから水をぶっかけます。鬼か。

f:id:MerveilleD:20180115194706j:plain

↑↑めっちゃ嬉しそうに水かけてます。

f:id:MerveilleD:20180115194743j:plain

 

まずは赤ふん組、白ふん組と別々にお札の取り合いをし、いよいよ赤白対決!

いらいこっちゃ、すごい迫力。

f:id:MerveilleD:20180115195050j:plain

 

f:id:MerveilleD:20180115194926j:plain

ベスト・ショット。

 

どやどやが始まる前は、バズーカみたいなカメラを構えるジジイ達の加齢臭が辛すぎ、また酔っ払いが近くで「あほかー早よせぇー」みたいにわめいていて、ほんとに帰りたくなりました・・・。

それでもふんどしの群れが見たい人は行く価値があると思いますが
私はもういいかな・・・。

 

英国紳士・スーツに眼鏡

どやどやのあとに向かったのは映画館、

『キングスマン ゴールデン・サークル』を鑑賞してきました。

うむ、やはりわたしはふんどしよりスーツかなっ(二択)。

 


映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告B

 

これ、今見るとアクションの見所はほぼ網羅されてるような。

 

秒でアガる、とか、胸熱、とか、そういう感想はまぁ置いておいて、

ハリーとエグジーが同じ画面にいるだけで変な液出そうに興奮するのは私だけではないはず。

ハリー(コリン・ファース)が生きてるっていう、なんでもありのぶっ飛び設定と思いきや、けっこう前作から忠実につながっていたりします。

前作からのファンに優しい感じ。

裏の主役はマーリンですね。酔うと泣き上戸って。可愛すぎる!

GOTのオベリン役の人が、これまた爽快にぶっ殺されてて気の毒でした。

 

作品としては、うーーーん、前作の頭ボカンは超えられないよなぁ・・・

でもでもハリーとエグジーを愛でる幸せ映画ですよ(フォローになってない)。

 

ああ、詰め込みすぎの一日でした。お腹いっぱいだ(笑。

 

おまけ。

f:id:MerveilleD:20180115200238j:plain

四天王寺は聖徳太子が建てたお寺。

だからって、飛び出しちゃだめだよ・・・

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓

 
 

 

※前回の記事に間違った記述がありましたので削除・訂正いたしました。

知ったかぶりして恥ずかしい・・・反省です。