Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

もはや人生がネタ。

すっかりお久しぶりの更新~
自分がブログをやっていたことを忘れるところでした(笑

もはや12月。

来年の1月末には今のアパートを引き払って、
6ヶ月間のスタージュに旅立つはずなのですが、
肝心のスタージュがまだ決まっていないため、このままだと

2ヵ月後には住所不定。

これまでも先行き不透明な人生を送ってきましたが、
今回はマジで見えないね。未来が。

今月はクリスマス前まで講義がびっしり詰まってて、
えっと、大学院なのに週35時間授業って、何なの・・・

さらにグループ課題が複数あり、苦痛極まりないです。

私のような、まだスタージュ先が決まってない子は
面接があったりしますから、このタイトな時間割を縫って
グループ全員で集まるだけでもかなり面倒くさい。

さらに、みんな忙しくて疲れてるから、優しさがない。

この課題の多さ、意味不明な時間割や
矛盾だらけのカリキュラムに不満を募らせた学生が

各学科ごとに学生課や担当教授に抗議したもんだから、

学部の責任者である教授が 緊急集会 を開き、

「勝手なことしちゃダメでしょ!」

とお叱りになったり、もはや小学校の学級会みたいな有様。

おかしいなぁ。
私、たしか修士課程に在籍しているはずなんだけど。。。

最低気温がついに0度まで下がったアンジェ。

私のテンションもうなぎ下がりさ!!!