Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

世界は滅びなかった、が、アンジェ大学の未来はどっちだ?!

地球最後の日のはずだった昨夜は、インドネシア留学生主催の
フェットでインドネシア料理をたらふく食べてました。

最後の晩餐がナシゴレンって超ウケルvvvとか思いながら。

しかし案の定、世界は終わらなかった・・・(良かったね)

クリスマス前の慌しい中、地方紙にこんな記事を見つけました。

「つーか、アンジェ大学よ、どこへ行く?」





どうやら、来年の予算が まだ 確定していない らしいのです。

このままだと、2012年予算の 80% しか確保できない見込み。

無理だって、それ・・・。
今年だって極限の切り詰め生活だったのに。

外部の講師を雇う予算がないからって、

週2コマだった英語の授業が1コマに削減されたり

前年まで少人数だった講義が大教室での講義に変更されたり

すでにものすごい教育の質が低下しているのに。。。

そこで、大学側は資金集めのご理解とご協力を得るために

1月8日に全教職員向けに緊急集会を開くらしいです。

1月8日って。うちらの期末試験の日です。

しかもその集会の場所、試験会場の隣の教室です。

なんだか嫌な予感がするのは気のせいでしょうか・・・?