Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

クラス分けテスト

DEFLE(大学付属語学学校)のクラス分けテスト。
予想以上にあっという間に終わった。。。 

9時15分から筆記と聞き取り。
当然だけど、問題文も試験官の説明も
全部フランス語。
うーーーむ、難しかった。

10時過ぎには終わって、
お次は口答試験。
先生と1対1で3分程度の会話
(いつからフランスにいるの?とか)
だけで終了。

昼休みを挟んで午後に口頭試験のはずが
午前中にすべて済んでしまった。
口頭の順番(苗字イニシャル順)によっては
午後までかかるようだが。

火曜に結果発表。
試験受ける前は、「下から2番目かな」なんて
言ってたけど、今となっては
「一番初心者クラスだったらどうしよう」
って、震えてるチキンだよ。 

今日の私は凄いかっこ悪かった…(当社比)

口答試験のとき、
テキストを読まされるんだけど、
私は「1行だけでいい」って言われたし。
他の子は全文読まされたらしい…
わたしってどんだけダメなんだ??

もっとまじめに勉強しろ。
そんな感じ。