Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

セーヌ川クルーズは夜。

春はあけぼの、セーヌ川クルーズは夜、ですな。

1時間の周遊、
エッフェル塔の下から出発して、同じ場所に戻ってきます。

DSCF0670.JPGDSCF0675.JPG





左は9時、右は9時半です。

日没直後に出発すると、行きは街並みの美しさを、
帰りはライトアップを楽しめます。

世界各国から来た観光客が、
みんな笑顔ではしゃぎまくりな様子を見ていると
自然とこちらもテンションが上がります。

DSCF0678.JPGDSCF0679.JPGDSCF0680.JPG








エッフェル塔が近づいてくる~。
その輝かしい立ち姿、まさにスターです。

十数年前の始めてのパリ滞在は、ここから歩いて数分の
16区の高級アパルトマンにホームステイしていたのです。
滞在中は、最寄り駅で降りずに
トロカデロからシャン・ド・マルス公園を歩いて帰った思い出。
今にして思えば、すごい経験をさせてもらったなぁ。。。