Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

オペラ座のショップが本格的すぎ。

見学が終わって出口を探すと、どうやら
おみやげショップを通り抜けないと出れないらしい。
けっこう商売人です。

しかし、さすがパリ・オペラ座

ショップが本格的すぎです。

バレエのDVD、オペラのCD、過去の公演のプログラム等
充実の品揃え。

かなりコアなファンにも対応してる感じ。

DSCF0716.JPGバレリーナの間接照明。

 

 

 



DSCF0717.JPG子供用オペラ座のイス。

 

これでお家でオペラ座気分。
ちなみにお値段は1100ユーロ、12~13万円なり。

DSCF0718.JPG
白鳥の湖に挑戦される貴女にオススメ。

 

 

 

ティアラもトウシューズも、
お教室に通われる際のスポーツバッグもございましてよ。

もちろん普通のおみやげもあります。
ポストカードとか、センス良いものがたくさん。

あと、フォーションオペラ座蜂蜜もありました。
大人気で常に品切れという噂を聞いていたのですが、
ふつうに棚に並んでました。

オペラ座内を見学しなくても、ショップに入れます。
建物の正面から見て右側に入口があります。
見学は逆で、建物左側から入ります。

ちなみに、こんだけ書いといてアレですが、
なんも買いませんでした(笑