Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

私は雌豹(クーガー)疑惑

みなさま、クーガー(Cougar)と言う言葉をご存知ですか?

若い男と遊びたがるBBA 年かさの女性と言う意味で、 決して常に良い意味で使われるわけでないカテゴライズでございます。

たまーに冗談で、年下の彼氏(ブノワ)から「このクーガめ!」と 辱められることがある私ダリアなのですが、

ある朝、テレ・マタンという情報番組を見ていると、

クーガーっていうのは、 8歳以上年下の男と付き合っている女性のこと」 と言うではないか。

おおっ 私とブノワの年の差は たったの7年11ヶ月と2週間。 私はクーガー(Cougar)ではないということ!

すぐさまブノワに「どやぁ!」と勝ち誇ったんですが、

天下のウィキペディア様によると、なんとクーガーの定義は 「35歳以上で、6歳以上年下の男性と付き合っている女性」 う・・・(当てはまってる!)

でもでも、別のサイトだと 「40歳以上で、かなり年下の男性(達)と付き合っている女性」 だとか、 「複数の若い男性と交際する壮年の女性」 とか、 複数の男性にちょっかい出すのが基本要素みたいな定義もありました。

うーむ、まだハッキリしたクーガーの定義はできていない模様。

いずれにせよ、ブノワと交際している限り、わたしがクーガーに カテゴライズされることは避けられなさげです(苦笑。

どーでもいいですが、フランス版ウィキのクーガーの写真が なんとも衝撃だったので、引用させていただきます。

クーガーって、本来はピューマのことらしいです。

つーか、この写真・・・(絶句。

ちなみにクーガーのお相手の男性のことはtoy boysって言うそうですよ。