Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

BBQ&ゲーム大会

ホームパーティした!うちのベランダでバーベキュー☆

なんてリア充っぽいんだ、こりゃさっそくブログにUPしなきゃいかん、のに、写真を一枚も撮っちゃいないし、翌日は疲れてるしですでに2日経過してます。

グダグダですね。

しかたないので(?)バーベキューグリル買って最初に試しにやった時の写真を載せてみたりして。

しかもこのバーベキューグリル、ブノワのご両親がブノワの30歳の誕生日(去年の8月)にプレゼントする予定が、ブノワがうだうだ迷っていたせいで、夏が終わり、結局今年の6月に購入されうちにやってきたという。グダグダ~

さて。BBQ。

今回は、ブノワの友達(フランス人)と、わたしの友達(日仏カップル2組)をお招き。 しかも、日仏カップル同士は、この日が初対面。

コナンとルパン3世が同じ画面にいるとなんだかワクワクするのと同様に、私の中で別のストーリー上に存在していた登場人物(友達)が、同じ空間にいるって不思議に楽しい。

BBQ大会のあとはゲーム大会。←大阪人ダリアはなんでもすぐに大会という・・・(笑)。

フランスでJoeux de societeとよばれるボードゲームやカードゲームの類は、人数多いと盛り上がる~

童心に返りまくり。 解散は夜2時過ぎ。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべって翌日はのど枯れてた~ ああ、楽しかった~ 

昔はこういう大人数でBBQだなんだって苦手だったけど、どんどんこだわりがなくなりますね、年とともに(笑)。

楽しめる幅が広くなり、同時に周りに気持ちの良い人たちが集まってくるような気がする。 次回は写真を撮ろう。リア充なかんじで・・・(笑。